nend

生活

僕はベジタリアンです

更新日:

僕は健康に良いのとダイエットの為に長い間ベジタリアンの食事を続けています。そんな僕の食事を紹介したいと思います。


僕の朝食

僕はスーパーで白菜の4分の一カットしたものを買ってきて、それを適当に切ってから冷蔵庫の冷凍室に入れて、1週間くらいかけて食べています。

前日の夜に白菜を鍋に入れてそれを煮て、後は冷蔵庫に鍋ごと入れています。

朝の5時に起きてその鍋を加熱して、それに高野豆腐を2個入れて料理は完了です。

その時にご飯を3合炊いておきます。

朝食は7時に食べて、ごはんを3等分して一回の食事で1合を食べます。おかずは高野豆腐1個と梅干一個に醤油をかけて食べます。



僕の昼食

僕は、いつも12時に昼食を食べます。朝に作った高野豆腐が冷蔵庫に残っているので、それと梅干一個とご飯1合を食べます。

醤油をかけて食べます。醤油はこだわっていて、「丸大豆しょうゆ」を使っています。


僕の夕食

僕は夕食を4時半に食べるようにしています。夕食は新たに高野豆腐を2個作って食べています。

米こうじ味噌も一緒に食べるようにしています。

この食事を365日続けるようにしています。


ベジタリアンの良さ

僕はベジタリアンの生活を続けるようになって、体重が減ってウエストが細くなり、以前はけなかったズボンもはけるようになりました。

夕食を4時半に食べているので、朝食が7時なんでその間、約14時間の半日断食にもなってとても体に良いと確信しています。


ベジタリアンになって悟った事

僕はへんな宗教に入っているわけではないですが、知能が高い動物を殺してその肉体を食べると、その動物たちの霊が悪さをして食べた人の運を悪くするような気がしてきました。

例えば、交通事故、病気、争いなど。


ベジタリアンの弱点

ベジタリアンを続けているとどうしても栄養が偏るので、僕は栄養の偏りを治す為に、サプリメントを使っています。

スピルリナやビタミンB群、ビタミンCなどを食後3回に分けて服用しています。

まとめ

今回は、僕のベジタリアンの食事についてご紹介してきました。

ベジタリアンの食事は、金銭的にもとてもやさしいです。
僕の場合は、高野豆腐が一個40円ほどで、梅干が一個50円ほどなんで、一カ月の食費は2万5千円ほどに抑えられています。

本当に体調も良くなり、運も良くなる気がするのでこれからも続けて行きたいと思っています。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.