nend

生活

僕はひとりぼっちです

投稿日:

僕は東京にでてきてから、ひとりぼっちです。京都にいた時もひとりぼっちなような気がします。そんな僕の話を聞いてください。


両親はもういない

母親は僕がまだ幼稚園に行っていた時に、実家の家にダンプカーが突っ込んできて即死状態で亡くなりました。

また、父親や母親を亡くしてからは、狂ったように酒を飲むようになり、持病の糖尿病が悪化して亡くなってしまいました。

祖母もダンプカーとの事故で亡くなり、祖父も肺炎でなくなりました。


僕には妹が2人いますが

僕には妹が2人います。上の妹はもう結婚していますが、下の妹はまだ独身です。

僕の身内と言えばもうこの妹2人しかいないです。

でも、この前本当に困ったことがあって、上の妹に相談しようとして電話をしたら、「お兄ちゃん、電話しないでLINEで連絡して」と言われました。

LINEで連絡をしたら、3日ほど既読にならないし返事も帰ってきません。

下の妹は忙しいみたいで、LINEで連絡しても相談した内容の答えはなかなかかえってこなかったです。

この時、僕はひとりぼっちなんだと思いました。

また、本当に困っった時でも誰も助けてくれないと悟りました。


僕は日常生活でほとんど人と会話をしない

僕は、東京に出てきたからほとんど毎日、人と会話をする事がないです。対人恐怖症もある為に、コンビニには行けないし、いつも行く慣れているスーパーのレジの人に「おねがいします」と言うだけです。

月に一度、神経科の病院に通院するのですが、その時に3分ほどドクターと話しをするだけです。

あとは、パソコンをずっとしています。


Twitterをはじめました

2015年にTwitterのアカウントはポイントサイトでポイントがもらえるから作ったのですが、一度も使ってなかったです。

失業してから、2020年の4月から、Twitterをはじめるようになりました。Twitterを始めたのですが、まだ、いろいろと相談できるくらいの人とはまだ出会っていないです。

フォロワーさんも2020年9月現在で、300人くらいの方がフォローしてくれました。はじめは、相互フォローでフォロワーさんを増やしましたが、今は相互フォローは辞めて、自然に増えるのを待っています。

いつも、朝に気に入った人が「おはようございます」とツイートすると、「いいね」をするくらいです。

ダイレクトメールもたまに来ますが、最後になんだかセールスみたいな事を言う人が多いです。

でも、ひとりぼっちなんで、Twitterをしているとひとりじゃないような気にもなってきますので、Twitterは続けたいと思っています。


まとめ

僕がひとりぼっちな生活をしている事についてお話しをしましたが、人によっては「甘えたことをいってんじゃねーよ!」って言われるかもしてないですよね。

それも事実で、僕は甘えているのかも知れないです。

また、人によっては「彼女をはやくつくって結婚してしまえば!」と言われるかもしれませんね。

以前は彼女もいたのですが、今はいないのが現状です。

どうも、僕は彼女運が悪いみたいです。

人間は生まれる時も死ぬ時もひとりだとよく言う人がいますが、そのとうりなのかもしれません。

これからも、僕は必死になってひとりで生きていきたいと思っています。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.