nend

生活

実質0円でカフェ気分を味わっています

更新日:

僕は今失業中なんで、朝8時になったら隣町まで散歩で歩いていたのですが、最近、とても暑くなってきたので、朝8時になったら隣町まで電車で行くことにしています。


通勤のリハビリになる

隣町の駅まで毎日電車で行くことによって、通勤しているみたいで、リハビリになると思うのです。

隣町の駅はとてもきれいで空調も効いているので、居心地がとても良いです。
僕は、人混みがないあたりで、1時間ほど立って、持っているタブレットを使って、タイランドのバンコク在住のブロガー「マナブさん」や、ブロガー「KYOKOさん」、それに「与沢翼」さんのビジネスのYouTubeを見ながら、

たまにTwitterをして勉強しています。



こうやって毎日、立って持っているタブレットでネットビジネスの勉強をしていると、足や腰も鍛えられて本当に良いです。

また、スタバなんかのカフェに入ると、カフェ代金500円位かかるので、失業中の僕にとっては節約したいからちょうど良いです。

ヘッドフォンはダイソーで売っている100円のものを使っています。
以前はダイソーのヘッドフォンは音質がイマイチだったのですが、最近のヘッドフォンは音質がよくなりました。

それに、袋も付いているので、使い終わったらその袋に戻す事によって、ヘッドフォンの寿命が延びている感じがします。


この行為によるメリットとデメリット

僕がこの行為を毎日続けるメリットとデメリットを紹介します。


メリット

●カフェ代500円がかからない
●足腰のトレーニングになる
●通勤のトレーニングになる
●カフェに入らなくても、街の雰囲気を味わえる
●無料でネットビジネスの勉強になる

デメリット

●誰かと待ち合わせをしているのかと勘違いされる
●お金がなさそうに思われる(実質、お金はそんなにありません)


まとめ

これから、7月に入っていくので、どんどん気温が暑くなると思います。

だから、毎朝トレーニングと勉強のつもりで、この行為をできれば続けて行きたいと思っています。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.