nend

生活

コロナウイルスとアガリクス

更新日:

コロナウイルスは、エイズウイルスみたいに姿形を絶えず変えているウイルスなんで、特効薬がつくりにくくてやっかいなウイルスです。

このウイルスに対抗する為には、我々人間の体内の免疫力を上げるしか今のところ方法がありません。

そこで、今回は僕が愛用しているアガリクスブラジイについてご紹介します。


アガリクスとは何?

アガリクスとは、別名でアガリクスブラジイとも言って、はじめはブラジルのピエデータ地方に生息していたきのこの一種です。

このブラジルのピエデータ地方の住民は、ある特定の病気にかからない事で有名で、世界中の科学者によってその謎を解くために研究がすすめられてきました。

ピエデータ地方の住民は、毎日のようにアガリクスを食べていることが分かって、ある科学者がアガリクスを自国のヨーロッパに持ち帰って研究をしたのです。

その結果、分かったことは、アガリクスを食べる前と食べた後では、人の血液中にある免疫をつかさどるヘルパーT4リンパ球が40倍にも活性化する事が分かったのです。

電子顕微鏡でそのヘルパーT4リンパ球を観測すると、ヘルパーT4リンパ球の表面になにかトゲみたいなものがたくさんでて、活性化するとの事でした。

僕がこの事実をなぜ知ったのかと言うと、ある本に書かれていたのです。


僕とアガリクス

僕は、今回のコロナウイルスに負けない体を作る為に、毎日、アガリクスのサプリメントを食後3回に分けて飲んでいます。

そのおかげで、体調は本当に良いみたいです。インフルエンザにもかからないようになりました。

少しお値段は高いのですが、自分の健康を守る為には、仕方がないと思っています。


まとめ

今回の投稿では、コロナウイルスに負けない体を作る為に僕がやっている方法をお伝えしました。

アガリクスはインターネットでも簡単に買えるようになっているので、僕的にはとても便利だと思っています。

僕の体には、アガリクスはあっているのですが、あなたと僕の体は違うのでおすすめはしないですが、僕の体験談として報告だけはしておきますね。






-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.