nend

生活

暗号通貨ウォレット MEW CX の使い方

投稿日:

今回は、暗号通貨のイーサリアム系統のコインを保管できるGoogleクロムの拡張機能であるMEW CXの使い方をご紹介したいと思います。


MEW CXのインストールの仕方

MEW CXは、Googleクロムの拡張機能で、いわゆるGoogleクロムのアプリみたいなものです。

MEW CXはGoogleクロムからインストールする事ができます。


まずは、Googleクロムのブラウザーをたちあげたら、上の画像のように左上の「アプリ」の部分をクリックします。


そしたら次に上の画像に変わりますので、右下の「ウェブストア」をクリックします。


上の画面の左上にある「ストア検索」の部分に、MEW CXを入力してパソコンの「ENTER」キーを押します。


一番上にMEW CXが表示されましたね。MEW CXをクリックします。


このページからMEW CXをダウンロードします。

ダウンロードしたら、マイイーサウォレットに登録していた秘密鍵や秘密のファイル、パスワードを使って、MEW CXにログインします。

これで、MEW CXが使えるようになります。


MEW CXの使い方

次にMEW CXの使い方について説明します。


上の画像の右上のマークをクリックします。

そうすると、プルダウンメニューが現れますので、その中の「MEW CX」をクリックします。


そうすると、上のような画面になります。この時点でウォレットに入っているイーサリアムの数やそのドル表示の価格が分かるようになっています。

「My Wallet」をクリックして先に進みましょう。

無事にMEW CXが開きました。こんな感じになります。

次は、マイイーサウォレットに接続してみましょう。

上の画像の赤枠内をクリックします。


そうすると、上のようにプルダウンメニューができすので、「Access」をクリックします。

上の画面の赤枠内に、マイイーサウォレットのパスワードを入力して「access」をクリックします。



無事にマイイーサウォレットにログインする事ができました。

MEW CXだけでは、コインを送金したり受け取ったりすることができないのですが、これでコインの送受信ができるようになりました。


まとめ

今回は、MEW CXの使い方を紹介してきました。このウォレットはイーサリアム系のコイン、例えば「レンドロイド」などを保管しておく事ができます。

パソコンを捨てる時や譲り渡す時には、さっきのプルダウンメニューの「remove」をクリックすればMEW CXを完全にパソコンから消す事が可能になっています。

MEW CXは、保管しているイーサリアムの数量を見るだけなら、Googleクロムからパソワードなしでログインできます。

このMEW CXは、天下のGoogleが認めるくらいのウォレットなんでハッキングには強いと思います。

でも、どんな事があるか分からないので、僕は責任をとれないから自己判断で使用はお願いいたします。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.