nend

生活

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)にログインできない場合の対処法

投稿日:

マイイーサウォレットにログインしようと思っても、エラーがでてログインできない状態が続いています。

こういう問題を解決しようと思っています。


MyEtherWalletにログインできない

秘密鍵や暗号ファイルを使って、MyEtherWalletにログインしようと思っても、エラーの表示が出てログインできない状態になっています。

多分、この方法ではセキュリティーが低いので、MyEtherWalletのほうでログインできないようにしていると思われます。


上の画像の赤枠内の「ソフトウエアー」の部分からログインしようと思ってもログインできないのです。


MyEtherWalletにログインできない時の解決法

MyEtherWalletにログインできない場合の解決法としては、MEW CXをダウンロードしてそこからログインする事です。

MEW CXは、上の画像のMyEtherWalletの赤枠内をクリックする事によって、ダウンロードできるようになっています。

MEW CXは、Googleクロムの拡張機能で、いわゆるGoogleクロムのアプリみたいなものです。

変なサイトからダウンロードすると、偽サイトでパスワードを盗まれる可能性もあるので、正式なサイトからダウンロードする事をおすすめします。

MEW CXの使い方

MEW CXをダウンロードすれば、MyEtherWalletで使っていた秘密鍵やパスワードの入力が求められます。

また、新しくIDや新しいパスワードの設定も求められます。
それが終わると、MEW CXを使う事ができます。


MEW CXにログインすると、上の画像のようにサイトの右下にプルダウンメニューが現れます。

その中の「ACCESS」をクリックすれば、従来のMyEtherWalletにログインできるようになります。


まとめ

今回は、MyEtherWalletにログインできない場合の対処法についてお話しました。

暗号通貨は、本当に紛失しやすいものなので、しっかりとしたウォーレットに入れておく事をお勧めします。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.