nend

生活

僕のprogateの勉強方法

投稿日:

こんにちわ、てらです。
今回は、僕のprogateでの勉強方法をお伝えしようと思います。


僕がprogateの勉強をはじめた理由

僕は、今失業中で副業としてインターネットで月に5万円ほど稼げないかと思って、YouTube動画を見て勉強していたのですが、そんな中にバンコク在住の「マナブ」さんって方がプログラミングについての副業を紹介されていたので、

プログラミングの勉強をはじめる事にしたのです。マナブさんはprogateでの勉強をすすめられていたので、僕もprogateで勉強をはじめる事にしました。

progateは月に1000円くらいでプログラミングの勉強ができるので、本当にコストパフォーマンスも良いと思います。


僕のprogateでの勉強方法

progateは、実際にキーボードを打ちながらプログラミングが勉強できるサイトで、たくさんの言語を勉強できるようになっています。


上のようなスクリーンが5枚ほど出て、それを勉強してから実際に自分でプログラムを打ち込んでいく形になっています。

僕は、このスクリーンをスクリーンショットを使って、マイクロソフトのワードにコピー&ペーストしながら、記録を残して勉強を進めています。

Windows10のの場合は、「Windows」+「shift」+「S」キーを同時に押すとスクリーンショットをとれます。

それを「CTRL」+「V」でワードに貼り付けていきます。


そして、スクリーンの勉強が終わるとしたのような画面になります。


ここで、「Enter」を押すと演習画面に切り替わります。


演習画面は上のようになっていて、左側が演習の指示の部分、真ん中がコードを打ち込んでいく部分、右が結果がでる部分になっています。

わからないようになった場合には、答えを見れるようになっています。

僕はいつも分からないようになったら、答えの部分をスクリーンショットにとって、Windowsのペイントアプリに貼り付けて、自分の書いたコードと比較しながら勉強をするようにしています。

まとめ

僕はこのprogateをマナブさんから教えてもらって、今の所HTML,CSS,jQuery
,SQL,NodeJ,JavaScriput,Pyrhon,PHPと勉強してきたのですが、まだ、自分の

ものになるくらいは、理解していないのが実情です。progateを何回もやっているうちに実力がついていくのではないかと思っていますが、不安も多いです。

プログラミングスクールに行くと、60万円くらいかかるので、行けないし、やっぱり、progateで基礎を勉強していきたいと思っています。

このまま行っても、月に5万円の副業ができるかどうかは分からないです。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.