nend

生活

僕が新聞やテレビを見ない理由

投稿日:

僕の家は商売をやっていたので、商売をやっていた頃には商売の関係で親が新聞を数社取っていたのですが、商売がつぶれてから僕が独り暮らしをはじめてから新聞を取ったことがないです。

そんな理由なんかを説明したいと思います。


僕が新聞を取らない理由

僕は子供の時から親が商売をしていて、たくさんの新聞を取っていたのですがテレビ欄しか見たことがなく、独り暮らしをしてからは新聞を取らないようにしました。

新聞の代金は月々、4000円くらいすると思うので、新聞を取らなければ1年間で5万円弱の節約になります。

それに、読まない新聞をわざわざとったら、ゴミを出すのが大変です。だから、僕は独り暮らしを始めてから新聞を取らない生活になりました。


僕がテレビを置かない理由

僕は実家が商売をしていた時には、テレビが部屋にあったので好きなアニメばかり見ていましたが、実家の商売がつぶれて独り暮らしを始めてからは、部屋にテレビを置かないようになりました。

好きなアニメなんかは、YouTube動画などで見ています。


テレビを置くとNHKの集金の方が来て、NHK料金を支払わないといけないから、置かないです。

NHK料金は2月で4000円くらいするので、1年間で24000円の節約になります。

以前、ガラケーを買ってNHKの方にそれを見せたら、写らないと思っていたガラケーでテレビが写ってしまって、NHK料金を徴収されたので、あわててガラケーを買い替えたと言う苦い思い出があります。


まとめ

今回は、僕が新聞やテレビを見ない理由をお伝えしました。

新聞やテレビを見なくても、生活はできます。それに、今はインターネットが発達しているので、インターネットで世間の動向を知ることができるでしょう。

また、金銭的に新聞やテレビを見なければ、1年間で合計7万円くらいの節約にもなります。

僕はこの生活が好きなんで、これからも新聞やテレビは見ないようにしようと思っています。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.