nend

生活

コロナウイルスとスピルリナ

更新日:

コロナウイルスの感染者が増えてきていますよね。今回も僕がコロナウイルスに負けない体を作る為にやっている方法をお伝えします。


スピルリナってなに?

スピルリナは太古の昔から海の中に存在する藻の一種です。スピルリナっていう語源は、ラテン語で「らせん」と言う意味で、スピルリナを顕微鏡で見るとらせんの形をしているみたいです。

スピルリナの中には、人間が必要としている5大栄養素がバランスよく含まれています。

タンパク質炭水化物脂質ビタミンミネラル

タンパク質には、18種類のアミノ酸を含んでいます。炭水化物には、糖質や食物繊維を豊富に含んでいます。

しかし、ビタミンの中のビタミンDは含んでいないので、注意が必要です。

このスピルリナは、アメリカのNASAで宇宙食に用いられる事を検討されたくらいの健康食品です。

栄養バランスの良さから、スーパーフードの王様とも呼ばれています。スーパーフードとは、1980年にアメリカやカナダで食事療法を取り組んでいる医師たちによって使い始められた言葉です。

また、ハリウッドのセレブたちがとっている事で、日本の女性誌などでも取り上げられる事が多いから、とても注目されています。

スピルリナはアルカリ性の食品になっています。


僕はスピルリナを常用しています

僕は、コロナウイルスに感染しないよいうな体を作る為に、このスピルリナを常用しています。

毎日、食後3回にわけてスピルリナのサプリメントを飲んでいます。スピルリナのサプリメントは一回あたりに飲む量が多くなっていますので、少しずつ飲んでいます。

白髪にもならないような成分が入っていると言われているので、僕は白髪はありません。

これからも続けて行きたいと思っています。


まとめ

今回は、スピルリナについてご紹介してきました。

僕の体には、スピルリナは本当にあっているみたいです。しかし、僕とあなたの体は違うのであなたには合わないかも知れないです。

もしもスピルリナを飲用する場合には、自己責任でお願いしますね。






-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.