nend

生活

suicaカードでマイナーポイントに登録する方法

投稿日:

僕がJR東日本の発行するsuicaカードでマイナーポイントに登録した方法をお伝えします。


スマホのアプリが使えなかった

はじめはスマホのアプリからマイナーポイントに登録しようと思ったのですが、Googleプレイで検索してダウンロードしようとしたところ、スマホの機種が

適応していないと警告がでて、そのアプリをダウンロードできなかったのです。

多分、僕のスマホにお財布携帯機能がついてないのが原因だと思われます。


セブン銀行ATMでマイナーポイントの登録をした

セブンイレブンに備え付けてある、セブン銀行のATMで2020年の8月31日からsuicaカードのマイナーポイントの登録ができると言うのを聞いたので

さっそく、登録をしに行ってきました。

セブンイレブンに行くと、赤いATMが置いてあり、上の方に「セブン銀行」と書かれているATMを利用しましょう。



suicaカードのマイナーポイントへの登録の仕方

まずは、ATMの画面で「マイナーポイントのお申込み」と言うボタンをタッチします。

そうすると、なんだか長い文章が出てくるので、それを読んで理解したら「同意」をタッチします。

次は右にあるICリーダーに「suicaカード」を乗せてくださいと指示がでるので、自分の持っているsuicaカードを乗せます。

そして、また、同意の画面がでますので、理解したら「同意」をタッチします。

次にマイナンバーカードをカードリーダーに入れてくださいと指示がでますので、自分の持っているマイナンバーカードを挿入します。

そしたら、マイナンバーカードの4桁の暗証番号を入力するように求められます。4桁の暗証番号を入力します。

それが終わったら、自分の電話番号の下4桁の入力を求められます。

これを入力すれば、suicaカードでのマイナーポイントの申し込みは完了です。

最後にレシートみたいなものが出てきますので、後から何かトラブルがあった場合に必要になりますから、大切に保管しておきましょう。


まとめ

僕は、suicaカードでセブンイレブンのATMを使って申し込める最初の日にちである、2020年8月31日に申し込みに行きましたが、これから、申し込みを

知る人が増えてくると混雑する事が予想できます。
セブンイレブンによっては、2台ATMを設置している店舗もありますが、僕が行った店舗はATMが1台でした。

多分、suicaカードのマイナーポイントへの申し込みは、朝の9時から夕方の5時くらいまでだと思いますので、時間帯にも気をつけて行ってくださいね。

また、マイナンバーカードの4桁の暗証番号や、自分の電話番号の下4桁が必要になりますので、メモなどをしてから行くと良いでしょう。

suicaカードでは、ナイナーポイントを6000円分還元してくれると言っているから本当に楽しみです。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.