nend

生活

てらはミニマリスト?

更新日:

この記事では僕の生活で使っている物や、身に着けている物なんかについて紹介したいと思っています。


それでは、紹介していきましょう!


使っている食器

僕が毎日使っている食器は、おわん一個、カップ一個、お箸一善、スプーンひとつだけです。

これらは、百均で全部買ったので、全部で400円ほどです。

僕はこれらの食器類だけで毎日ご飯を食べています。

おわんやカップはプラスティックでできている物を選んでいるので、落として割れると言う事もありませんから、長い期間使えています。

食器類が超少ないので、洗い物の時間も超短いです。

これらだけで、長い間生きてきました。本当に感謝です♪


東京で今住んでいるマンションの水は、何だか薬の味がするので、僕はいつもマンションから片道1キロメートルほどのスーパーで、サントリーの「南アルプス天然水」の2Lを2本買ってきています。

スーパーから水を担いで来るのは、少し重いけどもトレーニングだと思って、毎日頑張っています。

ごはんもこの水で炊いているので、毎日4Lが必要になります。

何よりも、「南アルプスの天然水」はおいしいので、つい、買ってしまうのですよ。


服は、ブロガーでバンコク在住のマナブさんが言っていたように、あまり買わないようにしています。

今は夏の前なんで、この写真のように、楽天市場で買った、シティーグリーンのTシャツを毎日着ています。

このTシャツは、7着位持っています。値段は一枚、800円ほどです。

このTシャツの良いところは、首回りの部分が伸びない所です。
Tシャツでも、直ぐに首回りの部分が伸びるものがありますからね。


靴はダンロップの同じ型番のサイズ26.0の物を買いこんでいます。
この靴は、防水になっていて雨の日にも、足が濡れないので気に入っています。

それと、幅広EEEEがとても良いです。

写真のように、僕はこの靴を4足持っています。

Amazonで買うのですが、日ごろは4500円ほどするのですが、セールの日になると、3800円に下がるのでその時に注文する事にしています。


時計

僕は、腕時計は基本的に女性用を身に着ける事にしています。

なぜ、女性用なのかと言うと、男性用に比べて、女性用の方が軽くて付けている感じがしないからです。

それに、有名メーカーのシチズンやカシオでも、1000円位で買えちゃうし。
とても、コスパがいいのです。

腕時計は楽天市場で3本位買って、いつも使わない時計の電池は自分で抜いて保存しています。

いつで、故障したときに使えるようにする為です。

1週間に一度くらい、この腕時計の秒針の音を聞いて、耳が正常に聞こえているかチェックもしています。


まとめ

このように、生活費を抑える事によって、生活に余裕を持たせるように僕はしています。

これは、バンコク在住のマナブさんの教えでもあります。

収入が少ないのであれば、生活費を抑える事によって、人生は豊になります。

僕はそう信じています。

-生活

Copyright© teranoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.